えんでばよこごし元気通信2022年10月号が出来ました

講座などは状況により中止になることがありますので各連絡先にお問い合わせください。
感染防止対策を講じながら人数制限も実施する場合がありますので各連絡先にお問い合わせください。

えんでばよこごし元気通信 えんでばよこごし元気通信

 すっかり涼しくなり秋めいてきました。スタッフお手製のウェルカムボードも秋らしくコスモスになりました。これから日も短くなり暗くなるのが早くなります。子どもたちにも早く家に帰るように声かけしています。事故なく遊びに来てほしいです。


えんでばトピック

 毎月1回「絵本の読み聞かせの会」をしています。小学校で子どもたちに実際に読み聞かせをしているみなさんが来てくれています。子どもたちも最初は気にせず遊んでいるのですが、話が進むにつれだんだん引き込まれていき、最後は聞き入っています。デジタル機器に囲まれている現在、こういった本の読み聞かせも良いなと思いながら店長も聞き入っています。


ためになるよろず講座

10月6日(水)・20日(水) 13:30~15:00
「楽しく健康作り 3B体操」
参加費:  初回体験無料
講師:  日本3B体操協会公認指導者 長谷川 洋子

10月2日(日) 10:30~15:00
「お子さんの家庭学習お悩み無料相談談」
参加費:無料(飲物の注文をお願いします)
講師:家庭教師 野上直行

10月19日(水) 10:30~12:00
「今からでも遅くない! パソコン講座」
ワードの基本操作を一緒に学びましょう。パソコンをご持参ください。
参加費: 2,000円
講師:さとうICTサポート さとう智明

10月24日(月) 13:00~14:30
「相続・遺言・終活無料個別相談」
相続 遺言 死後事務など何でも気になる事があればご相談 ください。(ご予約の方優先になります)
参加費:  無料(別途飲物の注文をお願いします)
連絡先:  こうなん行政書士事務所 内藤友


 新しくなりました!和梨のパウンドケーキ

 当店自家製パウンドケーキが新しくなりました。改良して今までのしっとり感を維持しつつさらにおいしくなりました。
ぜひ1度お試しください。
1個280円
地方発送もできます。


10月の子ども食堂

 10月23日(日)11時30分~14時30分
メニューはカレーライスです。
参加費:  小学生 中学生:100円、大人:300円
*なくなり次第、終了になります。


えんでばよこごしカレンダー

えんでばよこごしカレンダーでイベントのご案内と、営業休業日のご欄下さい。