えんでばよこごし元気通信2022年9月号が出来ました

講座などは状況により中止になることがありますので各連絡先にお問い合わせください。
感染防止対策を講じながら人数制限も実施する場合がありますので各連絡先にお問い合わせください。

えんでばよこごし元気通信 えんでばよこごし元気通信

夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか。 感染が急拡大する中、お店も7月末から8月半ばまでお休みにする決断をしました。 休み中お店に来て遊ぶことを楽しみにしていた子どもたちにはほんとにごめんなさいでした。9月からまた通常営業していますのでよろしくお願いいたします。


えんでばトピック

お店の入り口右側の花壇をきれいにして、この度植えてもらった芽が出てきています。毎日見るたびに大きくなって

地域の皆様からたくさんのお米やお野菜を寄付 いただいています。子ども食堂で子どもたちにカレーにして食べてもらっていますが、みんないっぱい食べてくれます。お野菜もカレーに入れたり味噌汁の具にして食べてもらっています。 ご寄付頂いた皆様、本当にありがとうございます。感染症もまだ落ち着きませんが、これからも対策を講じながら開催していこうと思います。


ためになるよろず講座

9月22日(水) 13:30~15:00
「楽しく健康作り 3B体操」
参加費:  初回体験無料
講師:  日本3B体操協会公認指導者 長谷川 洋子

9月11日(日) 10:30~15:00
「お子さんの家庭学習お悩み無料相談談」
参加費:無料(飲物の注文をお願いします)
講師:家庭教師 野上直行

9月21日(水) 10:30~12:00
「今からでも遅くない! パソコン講座」
ワードの基本操作を一緒に学びましょう。パソコンをご持参ください。
参加費: 2,000円
講師:さとうICTサポート さとう智明

9月23日(水) 10:30~12:00
「ミシン講座 亀田縞 バッグ作り」
参加費:  4,000円(材料費・ランチ代込み)
講師:  ミシンの友愛 山本美幸

9月26日(月) 13:00~14:30
「相続・遺言・終活無料個別相談」
相続 遺言 死後事務など何でも気になる事があればご相談 ください。(ご予約の方優先になります)
参加費:  無料(別途飲物の注文をお願いします)
連絡先:  こうなん行政書士事務所 内藤友


よこごし商工大祭旬物語

横越で毎年開催していたよこごし商工大祭。コロナ禍で2年連続中止になっていましたが、今年は「よこごし商工大祭旬 物語」として規模を縮小して開催します。 さまざまなステージイベントや楽しい屋台も並びます。当店も出店します。 詳しくは店頭、または横越商工会へ!

【日時】9月17日(土)11時~17時 終了になります。
【会場】横越出張所前駐車場

こちらに出店のため、お店はお休みになります。


9月の子ども食堂

9月25日(日)11時30分~14時30分
メニューはカレーライスです。
参加費:  小学生 中学生:100円、大人:300円
*なくなり次第、終了になります。


えんでばよこごしカレンダー

えんでばよこごしカレンダーでイベントのご案内と、営業休業日のご欄下さい。